ヒゲ脱毛をしてきました

 

こんにちは!

イズコです。

 

 

最近ヒゲ脱毛というのに挑戦してきました!

 

 

みなさんは脱毛、やったことありますか??

 

脱毛にも色々種類があるみたいで、

フラッシュとかレーザーとか大きく分けた中でもまた枝分かれして効果や痛みが違うみたいです。

 

今回はヒゲの脱毛、、、

 

 

今までフラッシュ脱毛の家庭用脱毛器を

ヒゲに当てたことがあるんですが、

 

全く変化なし、、、( ;  ; )

 

 

ヒゲは根が深く、毛自体と太く濃いので、

よっぽどの威力じゃないと

意味がないみたい。。

 

 

そこで進められたのが「ヤグレーザー」という種類のレーザー脱毛。

 

 

調べてみるとヒゲや濃い毛に効くと書いてはあるんですが、それに伴って書いてあるのは、、、「痛い」ということ。

 

 

フラッシュでもピリッとするくらいの痛みがあるけどそれ以上ということよね??(^_^;)

 

 

まあ、やらないとわからん!

ということで

やってきましたヤグレーザー!!

 

 

まず受付をして待っていると

皮膚から吸収するタイプの麻酔を推奨されました。

 

麻酔するのね、、、

 

よっしゃ!

 

 

皮膚に麻酔を塗り込むとジワジワ麻痺してくる感じがわかります。

 

 

麻酔が効くのに30から40分待合室で待ったあと、照射開始!

 

 

まずは水性のマジックで照射する部位の確認をしました。

 

私、ヒゲ濃い方なのでもうヒゲある部分全体的にやってきました。

 

じゃあここら辺までやりますね〜、

と私の顔に赤マジックで描き描き、、

 

鏡で確認するんですが、

自分の顔の落書きを見て笑わないよう我慢、、( ̄(工) ̄)

 

 

 

さあ照射が始まります。

 

 

ヤグレーザーはかなりの熱を照射するため、

照射と同時に同じ場所に冷却ガスが噴射されます。

 

 

ガスっ!ガスッ!ガスッ!って感じで照射して、、、終了。

 

 

私は家庭用脱毛器のおかげで脱毛慣れしていたけど、はじめての脱毛がこれだったら結構痛くてびっくりするかも、。

 

耐えられない痛さではなかったですが、

濃い毛に照射してるときは

針を刺されてる感覚に近いです。

 

涙ぐみました笑

 

 

顔に若干赤みが出ますが、

脱毛後のご愛嬌ということで、

 

そのまんま家に帰りました。

ヒゲ脱毛はその場で効果が出るわけではなく、

毛根を破壊するので時間が経つと自然に抜けてくる、というメカニズムとのこと。

 

しかもヒゲ脱毛の後は硬毛化というのが起こるみたいで、脱毛したのに若干ヒゲが濃くなります、、、我慢我慢

 

 

 

〜それから2週間後〜

 

脱毛したことを忘れた頃にその現象はやってきます。

 

 

以下グロ注意です。。

 

ヒゲの写真が表示されます。

 

 

良いですか??

 

 

 

それでは、

 

こちらが

 

私の仕事中の

 

デスクです。

 

 

f:id:izco_co:20201026084015j:image

 

 

 

ひげが自然に抜けて、

机の上が大変なことに!!(°_°)

 

 

 

指で肌を擦るとアカみたいにポロポロと落ちてきます。

 

 

 

ヒゲ脱毛は特に、この工程を5回以上繰り返さないといけないみたいですが、

 

とりあえず現時点でヤグレーザーの凄さは実感できました。この方法、信用できる!!

 

今まで何をやってもダメだったのに

すごい効果です!

 

 

 

これでヒゲを毎日剃ったり、

夕方ジョリジョリしてくる不快感ともおさらばできるのか???

 

 

期待を胸に日常生活を送ろうと思います。

 

継続的な効果の報告はまた後日!

 

それでは!

ばいばい✋