ポケモンのプレイ時間が400時間に到達した社会人

 

おはようございます。

イズコです!

 

 

Switchで発売された

ポケットモンスター ソード&シールド に

どハマりしています!

イズコです!笑

 

 

発売日に買うのは我慢したのですが、

結局、このご時世のYouTubeゲーム実況に感化されて年末に購入してしまいました。

 

 

結果、、、

 

 

 

社会人、アラサーながらに

プレイ時間が400時間到達、、、!!

 

 

こんなこと言うと悲しくなりますが、

時給千円だったら40万円稼げてます笑

 

 

 

まあそれほどに面白いポケットモンスター

 

 

その魅力を紹介したいと思います!!

 

 

まず私はポケモンというとちょうど赤緑青世代。そこからポケモンと共に成長し、中学生頃のダイヤモンド&パールまで遊んで、そこからはポケモン卒業してました。

 

 

実はそこからの進化が凄かった、、、

 

 

 

ポケモンは他のゲーム同様RPGなのでストーリーを楽しむゲームです。

 

 

そのストーリー自体は長くても20時間ほどでクリアできるものです。

 

 

 

さあここからが本題。

 

じゃあ今回のプレイ時間、あと380時間は何をして楽しむのか、、、

 

 

それは、、、

 

 

 

世界中の人とのポケモンバトルです。

 

 

 

 

ポケモンは初期の赤緑青時代から通信ケーブルを使っての交換や対戦が遊びの一つとして提供されていました。

が、

 

DSを超えた辺りから、無線で世界中の人とバトルすることができるようになっているのです!!凄い!

 

 

 

そしてそのバトルを勝ち抜いていくには

強いポケモンを育てあげる必要があります。

 

 

これが俗に言う「厳選」という作業

 

 

詳しくは「サルでもわかるポケモンバトル入門」など題して別記事で書こうと思いますが、ここでも少し紹介。

 

 

 

ポケモンには捕まえた一体一体にそれぞれの

ステータス(個体値)があります。

 

 

ポケモンの種類ごとに、ではなく、

同じ名前のポケモンでも捕まえた個体によって能力が違うんです。

 

 

例えばピカチュウなら

攻撃が強いピカチュウ

特殊攻撃(とくこう)が強いピカチュウ

防御が強いピカチュウ

ぜんぶの能力が強いピカチュウ

と無限に異なるステータスがあり、

 

この「全部の能力が強いピカチュウ

のゲットを目指して、奮闘するのです。

 

 

この作業、ポケモン一体につき大体早くても2時間、ノウハウを知らないと一日中かかったりします。笑

 

 

これがプレイ時間が膨大な原因。(^◇^;)

 

 

しかし世のポケモントレーナーのほとんどが

この作業を行い、日々自分のポケモンのトレーニングに励んでます。

 

 

 

しかも、上記の作業時間はソードシールドになって簡単になった後の作業時間です。

 

 

以前のシリーズではやらないといけない作業が多かったり、今ではある便利なアイテムが存在しないということがあり、もっと大変だったみたいです。

 

 

つまり!

ポケモンバトルに参加するなら今なんです!( ̄∇ ̄)

 

 

初心者でも世界中の人とバトルして楽しめるように!ときっとゲームフリークスさん(ポケモンを作ってる会社)が日々ゲーム内容を良いものに更新してくれています!

 

 

コロナの中ですが

ポケモンなら世界中の人と自宅でバトルや交換を楽しめる!

 

 

ポケモンをやろうかやらまいか迷ってるそこのあなた!ポケモンはもはや単純なゲームではなくめちゃくちゃ頭を使う、スポーツのようなものです!!

 

 

この機会にポケモンの世界に足を踏みこんでみてはいかがでしょう!

 

 

と、こんなところで、

この話は終わりにします。

 

 

ポケモンの魅力、少しは伝わったでしょうか?

 

 

これからもポケモンについての記事はもちろん

イズコがハマってるゲームの記事をたくさん書いていこうと思います!

 

 

それでは!

 

ばいばい✋