「大人の鉛筆」は書き味がすごく良い!私のお気に入り紹介します!!

 

こんにちは!

イズコです!

 

 

今日は私のお気に入りで使ってる

文房具の紹介です!

 

 

 

その名も!!

 

 

「大人の鉛筆」!!!

 

f:id:izco_co:20201028182235j:image

 

 

アダルト商品ではないですよ?笑( ̄∇ ̄)

 

 

私はよくイラストを描くのですが、

その下書きはこの大人の鉛筆で描いてます。

 

 

大人の鉛筆は

北星鉛筆株式会社

という企業が作っているのですが、

何が良いかというと

ずばりシャープペンシルの機能を持った鉛筆なんです!!

 

 

え?意味がわからない?

 

 

それでは説明しましょう!

大人の鉛筆の良さを!!!!(*⁰▿⁰*)

 

 

 

消せる文字を書くためのものといったら鉛筆よりもシャープペンシルが主流だと思いますが、

シャープペンシルって大体が芯の太さ0.5mmとかじゃないですか?

 

 

絵を書く時に柔らかいタッチや

薄く影をつけたいという時に

そういったシャープペンシルを使うと

紙をえぐりながら書くというか、

細すぎてガリガリしちゃうんです、、、

 

 

今までそれが嫌で鉛筆を使って絵を描くのが好きでした。

不思議とえんぴつって絵に雰囲気が出るというかふわっと書けるところが好きなんです。

 

 

がしかし!

普通の鉛筆には

重大なデメリットがあります!

 

 

それは

 

 

芯が減っていく!!&

芯が減っていくと鉛筆削りで削らないといけないということ!!!-_-b

 

 

小学生の時はこれが煩わしくて早くシャープペンシル使いたいなぁーと思ったものです!!

(私が小さい時は小学校ではシャーペン不可でした、、、今はどうなのかな??)

 

そして!!

 

そこで登場するのが、この

大人の鉛筆です!!!

 

 

前述した通りシャープペンシルの機能を持った鉛筆。

 

タネあかしをすると、

芯が2mmの太さのシャープペンシルなんです!

 

f:id:izco_co:20201028182256j:image

 

 

いや、えんぴつですけどね!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)

 

 

見た目もシンプルスタイリッシュ、そして鉛筆の風貌を持っていて、なんとまあカッコいい。

 

 

そしてなによりもタッチがえんぴつを使った感じそのもの!!!

 

 

これは使ってみないとわからないと思うので是非気になった方には買って使って見てほしいです。

 

 

参考に私の書いたイラストの下絵を載せます↓

f:id:izco_co:20201030140057j:image

 

恥ずかし、、、

 

 

 

そしてそして、注目のポイント!

 

芯が減ってきたら

シャープペンシルのごとく背中を押せば

太さ2mmの芯が出てくる出てくる!

 

 

しかも同梱する「芯削り」を使えば

手軽に芯の先端を尖らせることが可能です!!

 

f:id:izco_co:20201028182336j:image

 

どうです?使ってみたくなりました??(//∇//)

 

 

しかし、この大人の鉛筆、

最近は私の住んでいる周りのお店ではお目にかかれません、、、残念、、。( ;  ; )

なぜこの良さがわからないんだ!!

 

 

 

ということで、

Amazon楽天では楽々に手に入るので

リンクを貼っておきます。

 

Amazon

amzn.to

 

楽天

 

 

 

久しぶりに検索したら色違いもあって、

さらに物欲が!!(☆∀☆)

 

 

みなさん是非使ってみてください。

感想お待ちしてます。

 

さあさあ

大人の鉛筆、良さは伝わりましたでしょうか??

 

 

一本約500円程度なので、気になったかたは騙されたと思ってぜひ!笑

 

 

それではまた!

 

ばいばい✋