日穀製粉のそば茶が美味しい!

f:id:izco_co:20201221230650j:image

どうも!

ちょっとブログがサボり気味に

なってしまっているイズコです。(⌒-⌒; )

 

冬になりあつ〜いお茶が美味しい季節になってきましたね!

 

 

今回は私のお気に入り!

 

日穀製粉株式会社さんの

そば茶

 

のご紹介です!!

 

 

マァーこれが美味しいくて身体に良い!

 

はじめての出会いは

長野県茅野市に遊びに行った時に立ち寄った

蕎麦屋さんでした。

 

f:id:izco_co:20201221230635j:image
f:id:izco_co:20201221230638j:image

 

蓼山亭(りょうざんてい)

というお蕎麦屋さんで

お蕎麦はもちろん激うまなのですが、

 

お蕎麦の前に出てくる

「そば茶」

に衝撃を受けました、、。

 

f:id:izco_co:20201221230650j:image

 

なにこの香ばしさ、、、

美味しすぎる!!!

 

お店の中で

お土産用に売っていたので即購入!!

 

 

f:id:izco_co:20201221230802j:image

 

長野県にはたくさんお土産屋さんがありますが

このそば茶をティーパックの

パッケージで販売してるのは

このお蕎麦屋さんでしか

見たことがありません。

 

 

お茶の製造会社は

日穀製粉

という会社さん!

 

 

ホームページをみると

蕎麦関連の商品がズラリと並びます。

 

 

そばの商品でもこんなに種類があるのか!

とびっくりです∑(゚Д゚)

 

日穀製粉さんは長野県にあるので、

公式ホームページから購入すると送料が

結構かかってしまうみたいです、、( ゚д゚)

 

 

Amazonでも取扱いがあったので、

そちらで購入させていただきました、、、

ごめんなさい!!(~_~;)

 

ちなみに!

蓼山亭で販売しているティーパックの商品が

飲みやすかったので良かったのですが、

Amazonではティーパックのものは売ってなかったです。

(公式ホームページでは取扱いありです。)

 

なので!

そば茶のそばの実の状態のものを1キロ

購入させていただきました!!!

 

 

 

これでさむーい冬も香ばしいそば茶で

いつでもほっこりできるー!!(๑╹ω╹๑ )

 

 

先日届いたので飲みましたが、

やはりティーパックと同じあの味!!

とっっっっても美味しいです!!

 

 

 

少しだけ会社に持ち込んで

同僚とシェアしてますが、

美味しい美味しいと

とても人気で即完売!!

 

 

イズコ激選のそば茶

 

飲んだ感想を教えていただけたら嬉しいです!

 

 

それでは

ばいばい✋