セブンのドラマコラボスイーツ「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ〜」が美味しい!

 

どうも

最近の楽しみは毎週火曜日のドラマを見ること!

イズコです。

 

 

前述のとおり

今放送中の火曜ドラマ

この恋あたためますか

 

を毎週の楽しみにしているのですが、

3話にてドラマの中で商品化される商品

「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ〜」

現在(11月16日)も全国のセブンイレブンにて販売中です!

 

ただし!

私独自の調査では、、、

 

ベッドタウンの店舗ではほぼ扱ってない!!!

なんでー!ふざけんなー!ちゃんと仕入れろー!みんな楽しみにしてるのにー!

 

 

3日くらい近くのセブンに通い詰めて

探していたのに、毎回なくてガックリです、、、

 

そんな中!!

 

 

職場近く(都内オフィス街)のセブンイレブンに違う目的でふらっと入ったところ、、、

 

 

 

めちゃ売ってる!

10個近くは陳列されているのでは、、!

 

という感じで手に入れました、

リラックシュ〜。

どん!

f:id:izco_co:20201116084108j:image

 

正直君を手に入れる工程が

ストレス〜でしたが!

 

 

まあいいでしょう!食べれるのだから!

さあいただきたいと思います!!

 

あ、生地がシュークリームのシューっぽくない、、どちらかというとミスドポンデリングの生地みたいなもっちり感、、、!

 

 

美味しい!!

 

 

シュークリームの構成としては

モチモチのシュー生地、

中にはチョコクリーム、シューの上はクッキー生地とザラメで食感をだす、、、

 

f:id:izco_co:20201116084344j:image

 

なんとも新しい!

そして美味しい!(2回目)

 

f:id:izco_co:20201116084449j:image

 

裏面を見るとわかるかもしれないですが、

このきめ細かさ、シューというよりは

クレープ生地の感じに近いかもしれません!

 

とにかくもっちり!!

 

さらに中のチョコクリームもただのチョコクリームではありません!

 

f:id:izco_co:20201116084635j:image
f:id:izco_co:20201116084639j:image

 

写真の注意書き、読めるでしょうか??

クリームがとてもやわらかいのでこぼれないように注意してお召し上がりください

 

と!

 

そう!

ドラマで悩んでいたとおりの

「ゆるふわ」

 

のチョコクリームが再現されてます!!

 

 

美味しい!(3回目)

 

ザラメの食感もちょいちょいザクザクときて

楽しく、非常に美味しいスイーツでした!

 

完食!

 

 

 

 

これからのドラマの展開も楽しみです!!