大人の鉛筆のサブウェポン!コクヨ「鉛筆シャープ」もなかなか良いぞ!!

 

おはようございます!

イズコです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

以前ご紹介しました、

大人の鉛筆ですが

記事にも書いたように

私の周りの実店舗では扱われてない、、、

ヽ(;▽;)

 

 

ネットで頼むのもな〜と思い

近くの文具屋にサブウェポンとして

活躍できる子を探しに行ったところ、

 

おっ?と思う商品がありましたのでご紹介します!!

 

 

コクヨ

「鉛筆シャープ」くん

です!!パチパチ!

 

f:id:izco_co:20201104180317j:image

 

こちらはもうその名の通りですね!

鉛筆シャープ!

 

太めの芯のシャープペンシルです!!

メーカーは誰もが知ってるKOKUYO!だyo!

 

f:id:izco_co:20201104180548j:image

 

 

大人の鉛筆は太さ2mmの芯なのに比べて

こちらは太さ1.3mmの芯です。

 

 

うーん!太いけど細い!笑

 

それでも鉛筆シャープとうたっているくらいですから描き心地は一般的なシャーペンより鉛筆ライクの描き心地。

 

 

持った時のグリップ感も外装がラバーテイストなので滑りにくく扱いやすい感じ!

f:id:izco_co:20201104180342j:image

 

また全長は一般的なシャーペンや大人の鉛筆よりも小ぶりで持ち運びに便利なサイズ!

 

半年使って削られた鉛筆くらいの感じですかね??♪( ´▽`)

 

 

 

さらにお値段が約150円と驚きの低価格です!

芯も探したことなかったので存在を知りませんでしたが1.3mmの替え芯は普通に陳列されてました!!

 

なんと替え芯と本体で400円以下だ!!!

 

 

良いかも!と思い購入して、

現在職場で試用中です!

 

 

みなさんも是非お手に取ってみては!??

 

 

それではまた新たな発見があれば

報告しますね!!

 

それでは!

 

ばいばい✋